› ☆Sola Day’s☆ › スタッフ プライベート › 夏休み 鎌倉

2012年08月29日

夏休み 鎌倉

こんにちわ
大角です。

今年の夏休みは母親と鎌倉に行ってきました


小学校の修学旅行以来で
なんとなく記憶にはあるのですが

12歳のわたしと
25歳のわたしでは楽しみ方たがまた違って

お寺や歴史に釘付けになってしまいました




しかし、鎌倉は思っていたよりも暑い。。。

寺までは大体が徒歩での移動で
ひーひー言いながら歩きました。


まずは


円覚寺

寺の中は割と涼しげで、静かで、とても風情がありました




そこからかなり移動して
銭洗弁天へ。


これからのSolaの商売繁盛をお願いしてきました

あとは銭を洗わなくちゃと




増えるといいな




つづいて目指すは鶴岡八幡宮。

小町通で買い物(主に食べ物)をして、
おもい荷物(主に食べ物)を抱えながら歩いていると...


人力車の呼び込みに引っかかりました!!笑



やけにノリのいい真っ黒に日焼けしたお兄さんが説明をする中...
わたしとしてはこんな人ごみを人力車に乗ったら注目されて恥ずかしい。
と思いながら興味のない素振りをみせると


まさかの母、了承!!

10分じゃ物足りないと
30分コース。



。。。。




まぁお金払ってくれるならいっか、とゆう事で人力車に乗る事に。


ちょっと若いフレッシュなの連れてきますから〜
って呼び込みお兄さんが無線で指示


数分後遠くから走ってきたフレッシュ兄さん



これまたまさかの
イケメン〜


小出恵介をガッチリ男らしくした感じ!!



お話しながら、人力車こぎながらお寺をイケメンと回る。

お寺の歴史、豆知識も教えてくれて(半分以上理解できませんでしたが)
あっとゆうまの30分!!


お値段はまあまあするんですが
とってもいい体験ができました



最後に勇気をふりしぼって
思い出に写真を撮らしてもらいました


写真ょり10倍かっこいいです!!





人力車の余韻にひたりながら
鶴岡八幡宮到着





ここで事件が起きました。。。


おみくじを引いてみたんですが

大凶



ガーン。。




すごくすごくしょっくでした。


普段ポジティブなわたしですが
結構凹みました。。









二日目へ続く。。








  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ プライベート)の記事
営業終わりに…
営業終わりに…(2015-03-27 19:41)

スノボーツアー☆
スノボーツアー☆(2015-02-22 18:04)

☆HAPPY11月☆
☆HAPPY11月☆(2014-11-27 16:05)

社員旅行inバリ
社員旅行inバリ(2014-06-06 16:52)

冬旅行in東京
冬旅行in東京(2012-12-13 12:47)


この記事へのコメント
 あいかわらずの仲良し親子だね。

ちょうどこの間テレビで「銭洗弁天」やっていたよ。

効果あったか今度教えてね
Posted by みさみさ at 2012年09月14日 12:20
宮石さん
あの一万円札は思いがけない支払いに見舞われ使ってしまいました。。。
また洗いにいかなくちゃです。泣
Posted by Sola at 2012年09月21日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み 鎌倉
    コメント(2)